担当課: 企画政策課

広報誌「広報まんのう」は、毎号広告掲載枠(有料)を募集しています。これは、広報誌を活用し、町の自主財源の確保と、事業者の皆さんの事業活動のお手伝いをすることで地域の活性化を図るものです。  
「広報まんのう」は、毎月約7,000部発行しています。町内の各世帯にお届けしているほか、町の主な施設等にて配置しています。  
下記の通り、広告掲載希望者の募集を行っておりますので、ぜひご検討をお願いします。

広告の規格

  • 広告の掲載位置…指定したページ(「情報ひろば」)の指定スペース(同ページ下部)  
  • 広告の寸法…1広告は縦6.0cm、横8.7cm  
  • 広告の枠数…毎号最大4枠(1ページにつき2枠)  

※1広告主につき1掲載号に1枠申請が可能です。ただし、同一ページに隣り合う2枠を1つの広告として申請することができます。その場合1広告縦6.0cm、横17.7cmとします。

広告掲載料

・1枠当たり…10,000円  
・2枠を1広告として掲載する場合…20,000円  

申し込み方法

広告の掲載を希望される方は、下記の「広報まんのう広告掲載申請書」に記入の上、広告原稿の案とあわせて企画政策課へ持参または郵送してください。

申し込み期限

掲載を希望する広報の発行日の2か月前の月の20日までに、企画政策課に届くよう提出してください。
(例:4月号に掲載希望の場合、2月20日が期限)

広告掲載の可否の決定

・申し込みのあった団体・企業および広告内容の適格性について、「広報まんのう広告掲載要綱」に基づき審査します。  
・広告掲載に適すると認められる申請が広告枠数以上あった場合、要綱第4条に基づき掲載の優先順位を付けます。  
・広告掲載の可否は、速やかに申請者全員に通知します。

広告掲載料の請求等

広告掲載後、速やかに広告主に実績報告及び広告掲載料の請求を行います。広報誌発行の日の10日後までに全額を納入してください。

※詳しくは、下記の要綱をご覧ください。なお、広告内容に関する一切の責任は広告主に帰属し、町が推奨等するものではありません。



このページに関する問い合わせ先

企画政策課
電話:0877-73-0106

問い合わせる