まんのう町総合戦略及び地方創生先行型交付金事業の効果検証結果について
担当課: 地域振興課
まんのう町では、人口減少問題に対応するため、平成27年10月に「まんのう町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、地域の雇用を増やし、定住に結びつけ、人々が生き生きと暮らすための施策・事業を推進しています。
また、平成27年度に総合戦略の策定に先行して、国の地域活性化・地域住民生活等緊急支援交付金(地方創生先行型交付金)を活用し、本町の地方創生に資する事業(地方創生先行型交付金事業)を実施いたしました。
今回、外部有識者で構成する「まんのう町まち・ひと・しごと創生有識者会議」を開催し、総合戦略の平成27年度実績分及び平成27年度に実施した地方創生先行型交付金事業の効果検証を行いましたので、その結果を公表いたします。
