担当課: 地域振興課

1. 趣旨

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、香川県が行った営業時間短縮の協力要請に、全面的に応じていただいた飲食業者の皆さまに対し、香川県営業時間短縮協力金を支給するものです。

2. 支給対象・支給要件

【支給対象】
 ・香川県において、食品衛生法に基づく営業許可を得て、店舗を有し、飲食店または喫茶店の営業を行う
  法人または個人事業主の方。
【支給要件】
 ・令和3年4月7日(水)午前0時~4月20日(火)午後12時までの営業時間短縮の協力要請期間を通して
  営業時間を午前5時~午後9時までの時間帯内とし、酒類の提供は午後8時までとしたこと。
 ※通常の営業時間が午前5時~午後9時までの時間帯内の場合は対象となりません。
 ※一日でも営業時間の短縮にご協力いただけない日があれば協力金の支給要件を満たしません。
  営業時間営業時間短縮の協力要請に応じて臨時休業とした場合は、予め決められていた店休日を
  除いて対象となります。
 ・申請する店舗すべてで感染拡大予防ガイドラインに基づいた感染防止対策に取り組んでいること。

3. 支給額

・1店舗につき【営業時間短縮要請に応じた日数】×4万円 (最大56万円)
※営業時間短縮要請に応じた日数には、定休日や営業時間短縮の協力要請前から予め決められていた
 店休日は含みません。
・一事業者が対象となる店舗を複数営業している場合、支給要件を満たした各店舗の支給額を合算した
 金額が支給額となります。

4. 受付期間

令和3年5月6日(木)~6月15日(火)まで(当日消印有効)

5. 申請に必要な書類(提出書類)

① 香川県営業時間短縮協力金申請書 (第1号様式)
② (個人事業主の場合のみ)本人確認書類の写し
③ 協力金の振込口座の通帳等の写し
④ 食品衛生法に基づく「飲食店営業」又は「喫茶店営業」の営業許可証の写し
⑤ 税務署等に提出した直近の確定申告の写し
⑥ 誓約書
⑦(該当者のみ)飲食店等営業許可証にかかる申立書
⑧ チェックリスト

6. 受付方法

・申請書類は、簡易書留など送達が確認できる方法で郵送してください。
・感染拡大防止の観点から、営業時間短縮協力金事務局や県庁への持参による申請はできません。
・差出人の住所・氏名を封筒に必ず記載してください。
・送料は申請者の方がご負担ください。
・提出いただいた申請書類は返却いたしません。

7. 宛先

〒760-0017 高松市番町1丁目2番26号 トキワ番町ビル4階B
      香川県営業時間短縮協力金事務局 宛

8. 申請書類の入手方法

9. お問い合わせ先の“新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業時間短縮要請への協力金
(香川県営業時間短縮協力金)について”
から必要書類をダウンロードしてください。
 ダウンロードが難しい方は、次の場所でも申請受付要項を入手可能です。

・香川県庁東館受付横
・東讃・小豆・中讃・西讃の各県民センター
・県内各市町の商工担当課 ※まんのう町は地域振興課(本庁3階)にて配布中です。

配布場所ではお問い合わせに対応しておりません。
ご質問等は香川県営業時間短縮協力金コールセンターへご連絡下さい

9. お問い合わせ先

香川県営業時間短縮協力金コールセンター  ☎087-813-3249
令和3年4月28日(水)~5月2日(日) 9時~17時30分 (この期間は毎日対応)
令和3年5月6日(木)~6月15日(火) 9時~17時30分 (平日のみ)


新型コロナウイルス感染拡大に伴う営業時間短縮要請への協力金(香川県営業時間短縮協力金)について


このページに関する問い合わせ先

地域振興課
電話:0877-73-0122

問い合わせる