担当課: 福祉保険課

目的

コロナ禍における物価高騰を受け、介護保険サービスや障害福祉サービス等の提供にかかる光熱費・燃料費・食材費が上昇している一方で、介護報酬等の改正はなされておらず、利用者からの徴収にも制限がある中で、事業者の運営に影響が生じています。そのため、介護報酬等の改正が行われるまでの間を支える緊急的な支援として、光熱費・燃料費・食材費の物価の高騰による負担を軽減するための補助を実施します。


補助対象事業所

令和4年11月1日時点で、介護保険サービス又は障害福祉サービスを運営する法人で、休止又は廃止(届出を行っていない事実上の休止又は廃止を含む。)していない事業所を運営する法人等。
※まんのう町社会福祉施設等物価高騰支援事業補助金交付要綱の第2条の各号の要件全てを満たす法人

補助金額

まんのう町社会福祉施設等物価高騰支援事業補助金交付要綱の別表第1及び別表第2に掲げる交付額

補助申請書

まんのう町社会福祉施設等物価高騰支援事業補助金交付申請書兼請求書に必要添付書類を添えて申請してください。


補助申請期間

令和4年12月28日(水曜日)まで

補助申請書類提出先・問い合わせ先

〒766−8503
香川県仲多度郡まんのう町吉野下430番地
まんのう町福祉保険課地域包括支援センター室
電話番号:0877−73−0125
※介護保険サービス分、障害福祉サービス分共に上記の窓口での受付となっております。


このページに関する問い合わせ先

福祉保険課
電話:0877-73-0124

問い合わせる