債権者登録
担当課: 会計室
債権者登録(新規・変更・廃止)申出書
まんのう町からの支払いを確実かつ速やかに行うため、あらかじめ債権者の皆様から個人名(法人名)、住所、振込先口座などを申し出ていただき、まんのう町財務会計システムに登録するものです。
※申し出ていただいた個人情報は、まんのう町からの支払業務に関すること以外には使用しません。
提出先及び提出方法
債権者登録申出書に必要事項を記入、押印のうえ、関係書類を添付して取引のある担当課に持参又は郵送してください。
押印する印章は、請求書に使用される印章と同じものをお使いください。
提出書類
- 債権者登録申出書(原則として債権者一人につき1登録です。)
- 委任状(申し出の内容により必要な場合があります。)
- 申し出の内容により、その他確認書類の提出をお願いする場合があります。
債権者登録後の変更手続き
登録内容に変更が生じた場合は、「債権者登録(変更)申出書」(申し出の内容により委任状が必要な場合があります。)により速やかに変更手続きをお願いします。また、その際、証拠書類として証明書などの提出をお願いすることがありますのでご了承ください。
請求書に使用される印章(請求印)のみを変更する場合も、「債権者登録(変更)申出書」を提出してください。
債権者登録廃止の手続き
債権者登録が不要となり、登録を廃止する場合は「債権者登録(廃止)申出書」により廃止の旨を申し出てください。
その他
登録内容を正確なものとするため、町から5年以上支払いがない場合は債権者登録を取り消すことがありますのでご了承ください。取消後、町からの支払いが生じたときは、再度「債権者登録申出書」の提出をお願いします。
