メインコンテンツにスキップ

町議会

担当課: 議会事務局

請願・陳情は、町民の意見や要望を町政に反映させるために設けられている、皆さんの権利です。
町議会へ請願・陳情を提出する方は、次の要領で作成し、原本を議会事務局へ提出してください。

  1. 件名、趣旨、理由、提出年月日、住所、氏名(法人や団体の場合は、名称及び代表者氏名)を書いて押印し、あて先はまんのう町議会議長としてください。また、請願(陳情)者が2人以上のときは、代表者を決めてください。
  2. 請願には、1人以上の紹介議員を必要とし、その署名・押印が必要です。(陳情には紹介議員は不要)
  3. 請願・陳情で場所等を明示する場合は、必要に応じて略図等を添付してください。

※なお、事務処理の都合上、用紙の大きさはA4版でお願いします。また、受付はいつでも行います。
※詳しくは議会事務局までお問い合わせください。

議会・監査に関するお問い合わせは
○議会事務局 TEL:73-0109
○監査委員事務局(議会事務局内) TEL:73-0109


このページに関する問い合わせ先

議会事務局
電話:0877-73-0109

問い合わせる

Acrobat Readerをダウンロード PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)