まんのう町 まんのうタウンウェブサイト
初めての方 English 携帯サイト サイトマップ
町内の皆さま 町外の皆さま キッズページ
 
文字サイズ・背景色の変更
拡大 文字の拡大/縮小 縮小
町長室
キーワード検索
くらしのガイド
カレンダー
防災情報
休日当番医情報
役場のご案内
まんのう町プロフィール
観光・イベント情報
公共施設のご案内
議会の情報
町の計画
満濃中学校改築対策室
例規集
広報まんのう
まんのう町議会広報
地図情報(WebGIS)
空き家情報
バス時刻表
アンケート
まんのう町の文化財
まんのう町天文台
お問い合わせ
リンク集
まんのうマップアニメーション
まんのうナビゲーション
まんのうシアター
町営住宅・分譲地情報
交通アクセス

トップページ > 観光・イベント情報 > 眺める 遊ぶ
観光・イベント情報  
眺める遊ぶ

かりんの丘公園
 かりんの丘公園は、休息・観賞・運動を目的とした総合公園で、少年野球・少年サッカー・ソフトボール・グランドゴルフ等のスポーツエリアと、大型複合遊具等も整備し、東屋や休憩施設も併設しています。また、四国でも数少ない自転車・オートバイトライアルのモーターサイクルスポーツエリアも整備し、自然環境の景観を展望、散策しながら楽しむことができます。
 
所在地 仲多度郡まんのう町吉野4314番地1
TEL 0877-79-1250

かりんの丘公園

地図情報

観光トップへ戻る
ことなみ土器どきひろば
 土器川上流の河川沿いに整備された河川敷公園です。軽スポーツやデイキャンプ、水遊びなどで家族、団体で自然を満喫できます。
 
アクセス 国道438号、まんのう町に入ってすぐの左手、土器川河川敷に見えるのがことなみ土器どきひろばです。
※車でJR琴平駅から約30分
まんのう町役場から約15分
施設利用料 無料
※但し、グラウンド使用につきましては予約が必要です。予約は(TEL0877-85-2111)へ。
土器どきひろば
観光トップへ戻る
国営讃岐まんのう公園
 空海が修築したわが国最大のため池、満濃池。その北東岸の接する丘陵地に広がる「国営讃岐まんのう公園」は四国初、全国で12番目の国営公園として、全体面積350haのうち80haの区域が開園し、誕生しました。豊かな自然と空海ゆかりの文化的土壌を生かした四国における文化、四国最大規模を誇るオートキャンプ場などスポーツ、レクリエーションの一大拠点です。

国営讃岐まんのう公園HPはこちら
国営讃岐まんのう公園

アクセス 岡山・愛媛・高知方面から/高松自動車道・善通寺I.Cより車で約25分
・徳島方面から/徳島自動車道・美馬I.Cより車で約40分


地図情報
観光トップへ戻る
ホタル見公園
 満濃池の堤防下に整備された公園で、池より流れ出る川のせせらぎが心を和ませます。園内は「ほたるの壁画」「ぼたん園」「ほたるの里」
そして満濃池へと「遊歩道」が続き、ぼたんをはじめ、桜・しょうぶ・あじさい・つつじなど四季の花を散策できます。
またこの公園は、香川新50景にも選定されています。
地図情報  
ホタル見公園
ホタル見公園
観光トップへ戻る
香川県満濃池森林公園
 県営満濃池森林公園は、県内きっての憩いのスペースとして人気の場所。
 公園内には自然と親しめる遊歩道をはじめ緑の広場、森林学習展示館、森林の館、野鳥の森、ファミリー広場、トリムコースな どが設備されています。

 満々と水をたたえる満濃池を眼下に望みながらの森林浴は、快適そのもの。多彩な施設では、気持ち のいい汗を流すことができます。
 思う存分体を動かした後は、小鳥のさえずりに耳を傾けながら森林の館で休憩しませんか?
四季折 々に変化する自然とのコミュニケーションが、極上の時間を演出してくれるはずです。
 
 園内には皇太子殿下・美智子妃殿下(当時)をお迎えして第39回全国植林祭が行われた記念の森をはじめ、森林学習展示会、アスレチックコースなどが整備されています。
香川県満濃池森林公園

所在地 仲多度郡まんのう町七箇字三田4109-24
TEL 0877-78-3364


地図情報
観光トップへ戻る


前のページへ戻る このページの最上部へ戻る
まんのう町
サイトに関するお問い合わせ プライバシーポリシー リンクポリシー
〒766-0022 香川県仲多度郡まんのう町吉野下430
TEL:0877-73-0100 FAX:0877-73-0112 Copyright(c)2005 manno-town. All rights reserved.